3年ぶりの開催です♬

暑中お見舞い申上げます。

ブログの更新もご無沙汰しております。


改めまして、特別養護老人ホーム清光苑です。

ブログを見て頂きありがとうございます。


あちらこちらで、夏祭りの音色や花火大会など、真夏のイベント真っ最中かと思います。


当苑でも先週、感染対策をしながら、室内ではありますが、デイサービスの利用者

さんにも一緒に参加して頂き、納涼祭を開催いたしました。パチパチ♪拍手


ボランティアの方にお忙しい中来て頂き、「よさこい踊り」を披露してもらいました。迫力のある踊りに感動され、手を叩いたりしながら喜ばれました。

    

   

デイサービスのカラオケマシーンをお借りして、テレビの画面を見ながら盆踊りの曲を流し、参加されている皆さんが一体となり、身体を動かしたり、口ずさんだりと沢山の笑顔が見られました。

合間をみて、綿菓子やアイスクリーム、昔懐かしい駄菓子屋さん等も用意して、飲食しながら、夏の良き思い出ができたら嬉しいです!!(^.^)


来年もまた元気で皆さんと一緒に楽しみましょうね♬


投稿者:いしまるでした・・。

コメント